メガネピッチャー「メガネッシュ」甲子園で活躍

春の高校野球東北高校メガネッシュこと真壁賢守投手の話題は
メガネくん板の方をご覧下さい。


本日のVS大阪桐蔭戦、
エースのダルビッシュ投手と交代して相手チームを見事に押さえ、勝利!(試合的にも充実した内容のゲームでしたね)


今日の試合中の、NHKのアナウンサーの実況
「このメガネは……真壁です」発言(<実話)には笑ったぞ。既に全国的にメガネ=メガネッシュ、という認識なのですね。

そんなメガネッシュくんの記事です。

【センバツ】オレにマカせろ!東北・真壁はキレ味抜群サンケイスポーツ


>「夏よりも春の甲子園のほうが、こだわりがあります。昨年のセンバツ大会はスタンドで応援していましたから…」
>黒縁メガネの奥で、その目が燃えていた。
>昨春はダルビッシュを含む6人の同級生がベンチ入り。夢舞台でプレーする仲間をうれしさ半分、悔しさ半分の思いで眺めた。
>村田一中では3年時にエースとして東北大会優勝。さらに学業優秀で生徒会長も任された。
>自信をもって甲子園常連校の門を叩いたが、同級生に先を越されてしまった。
>「ボクは野球をするために東北高を選んだのに、1年生のときは成長できずに終わってしまいました。
>このままではいけないと思って…」
>『特別進学コース』に籍を置いていた真壁だが、「野球に専念したい」と無理を承知で学校側に直訴
>2年時からは授業数の少ない『スポルティーボ』にクラスを替えた。

甲子園ではダルビッシュくんが注目されがちだけど、
メガネッシュくんもガンバレ!次の試合も楽しみですね。