2004春、甲子園にメガネッシュ散る

メガネッシュ東北高校負けました……(VS済美高校)


今日の試合はメガネッシュこと真壁賢守選手先発で。9回まで完投で。


9回表終了時点では勝っていて、
こりゃぁメガネッシュ完投で準決勝進出!疑う余地無し!だったんですよー


9回裏で最初1点入れられたけど、それでもまだ点差があって余裕あったし。


ツーアウトの時点まででも勝つと思ってたのに〜
最後の最後に「逆転サヨナラスリーラン」(高校野球史上3人目だって)を打たれるなんて……ああぁー(嘆)
ツイてないよメガネッシュ……orz


センバツ:東北、まさかの九回毎日新聞)


「甲子園には魔物が棲む」などと言われてますが、今回のことで実感しました。
どこでドンデン返しがあるか分かりませんね。人生しかり(苦笑い)
勝利の女神の前髪をつかんだのは相手校だったのだ。


高校野球プロ野球と違って一回負けたらハイ終了〜なところがキツいから
個人的にはあまり好きじゃないんだけど、そんな私ですらかなりううッと来ました。



この試合を客観的に見たとしたらとても面白い試合だった……最後の最後ドタンバの大逆転劇。凄い内容に思わず絶句。
逆の立場で見てた人にとっては至福だったろーなぁー。
(私は東北応援してたのでヒサン、というよりポカーンだったけど……)


まぁまだ若いんだし、今回は春ってことで、
今度は夏の甲子園のマウンドで見れるよね?と期待しつつ
私はブラウン管のこちらで待つのだー。


今はツライだろうけど、這い上がって夏も甲子園に来いよメガネッシュ