ムチャな名前

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/

「読み方テスト」をやってみた。(カッコ内は私の回答。間違っている物は⇒が正解)

1. 倭芙熙 ( わふてる? )× ⇒ いぶき
2. 木乃葉 ( このは )
3. 舞琉歌 ( まるか? )
4. 遥翔 ( しょうよう )× ⇒ はるか
5. 咲愛 ( さくあ )×  ⇒ さきか
6. 和音 ( わお ) × ⇒ どれみ
7. 太陽 ( たいよう )×  ⇒ てぃだ
8. 万林 ( まりん )
9. 介斗楽 ( かいとらく??? )×  ⇒ すけとら
10. 星羅 ( せいら )

絶句のあまり各自にコメント付けるのはヤメテオキマス。
……まったく、ムチャなことしやがるぜ!子どもが成長した時、学校の先生は読み方に困ると思うんだが。あと、画数が多いとテストの時たいへんだあ
(※実際、サイト内で言及されてますね)

「親が子どもに与えられるものは名前だけ」*1という言葉がありましたが、私だったらこんなムチャネームいらない。
(私の本名もよく間違えられますが、上の例よりは全然マシだよ……)

*1:名字は代わる人もいるので