犬世界旅行

(あとで書き直します。ひとまず暫定)
はてなワンワンワールド、最初は「???」って感じでしたが、慣れると面白いなあコレ。
blog界の大物の方とチャットしてしまった。ビックリ。ありがとうございました。


はてなワンワンワールド 23時-24時くらいまで池袋周辺にいます(時々は他の所に行くけど)
大体このへん。
http://world.hatelabo.jp/?x=139.7169327735901&y=35.731498897614294
メガネのアイコンが目印、声かけて下さい。



簡単なコツなど。
ヘルプはここが一番(今現在):
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://world.hatelabo.jp/


まずは:

  • 吹き出しがない人には話しかけづらいのでまずは何かしゃべってみよう。他人から見たら「わんわん」としか見えないけど……何かしゃべっている人→発言読んでみたい!と思ってもらえるはず。
  • 友達になりたい(吹き出しが見たい)相手の「吹き出しアイコン」をクリックすると吹き出しの枠が黄色になる。向こうからも承認を受けて、お互い友達になると会話できるようになるよ(逆に言うと、友達にならないと会話が難しい)
  • 相手の名前リンクをクリックすると相手がいる場所にワープできます

場所:

  • 渋谷(デフォルト)は人が多すぎて自分の位置さえ見失いそうです
  • 我が地元の名古屋(駅前)には誰もいなかった(苦笑)
  • 今のオタ女子の場所っていったら池袋だよなー。と思い池袋に行ったらお仲間発見。801論で盛り上がりました。
    • 腐女子のひとは池袋の乙女ロードの辺りに行くといいよ!
    • 他にも自分のテリトリーに行くとイイと思います。でも地方はほとんど人いないです orz 都内にしておこう。

ちょっとしたコツ:

  • はてなダイアリーを持っている人は「待ち合わせ場所」・「ログインしてる時間」などを書いていくとよろし。
  • はてなの設定(Myはてな)で自分のアイコンを登録すると他の犬(人)との区別が付けやすくてOK(OKというより、付けてないと誰が誰だか状態……)