メガネ男子本第二弾『彼のメガネ』発売

『彼のメガネ』(アスペクト刊)
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=797
http://d.hatena.ne.jp/asin/4757212976
彼のメガネ (MEGANE-DANSHI STUDY BOOK (2))

一部でベストセラーになった『メガネ男子』の第二弾です。
発売日は8/8。

8月8日(火)メガネの日 『彼のメガネ』発売決定! ロングセラー『メガネ男子』第二弾! 
彼のメガネは本当に素敵ですか? 素敵なメガネ男子に焦がれる彼女と素敵なメガネ男子になりたい彼のためのメガネにまつわる座右の書が誕生しました。


文系の彼・理系の彼・クリエイティブな彼・スーツ姿の彼・近未来の彼…
タイプ別メガネカタログ88
メガネブランドディクショナリー
彼にぴったりのメガネ選び
メガネ男子の暮らしの手帖/メガネ男子養成講座/今昔メガネ大年表などなど、清く正しいメガネ情報が満載!
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=797

上の文章で編集の方は8/8が「メガネの日」と書かれていますが、正確には、「メガネの日」は10/01です。
図にすると、一○○一 です。

日本眼鏡関連団体協議会は、メガネ愛用者の方がたに感謝の気持ちを表すために毎年10月1日を「メガネの日」として制定しました。
10月1日は 「1001」と表記でき、両端の 「1」が メガネのツル、内側の「0」がレンズに見立てられメガネの形を表していることから、この日を 「メガネの日」としました。
http://www.megane.or.jp/


フー、まだまだだね!(確かに間違えやすいとはいえ)
ちなみに、先日、同じフォーマットで同社から出版された『スーツ男子』はフーン。って感じでした。スーツも嫌いじゃないけど(むしろ好き)私のフェチ心はくすぐられなかったのよ。
スーツ男子