いとうせいこう&みうらじゅん「めがね番長」

ところで、コレつながりで偶然知った いとうせいこうみうらじゅんの新番組(BSフジ)がヤバいヨヤバイヨー。


めがね番長
http://www.bsfuji.tv/top/pub/megane.html
http://www.r-sliders.com/si.html

企画構想数年を経て、ついにお披露目! MJ&SIがめがねについて、大いに語るテレビ番組!
”めがねが来ている”と言い続けてきたMJにやっと時代が追いついて来たいま、度の合う仲間でもある二人がめがねについて大いに語り・検証するファン必見の番組『めがね番長』が登場です。BSフジにて12月より放送開始! 日時など詳しい情報はわかり次第、改めてお知らせします。

そういえば、昔読んだ みうらじゅん『ボク宝』にみうら氏とせいこう氏のメガネの話が載ってたなあ。あれから数年、まさかこんなアタマクルってる企画(<誉め言葉)が始まるとは誰が予想し得ただろうか……。メガネブームよ有難う。
1月より5回放送とのこと。BSフジということで環境持ってませんが、なんとしても見たいですね。


#余談ですがこのツナギ服、あんたらどこの“めがねっ娘教団”?(笑)