オリジナルアルバム3枚が新しい規格で再発

スパイラルライフのオリジナルアルバム3枚(『Further Along』『spiral move -telegenic2-』『Flourish』)が12/17に再発されるようです。
しかもスーパー・ハイ・マテリアルCD(通称 SHM-CD)って規格で出るらしい。です。
(ソース:@tower.jpの該当サイト
Nさん*1から情報いただきました。Thanks!


でも一枚3,300円は高いだろ常識的に考えて……。(これもう10年前のアルバムだヨ?)
正直なところ、オリジナル版を今聴くとちょっと音圧低い印象を受けますが、それでもこの値段はなぁー。どうせMP3にエンコードして聴いちゃうしさ。


カーネーションのアルバム『天国と地獄』の再発盤みたいに、全曲デモバージョン付!ライブ音源も付!だったり、未発表曲がついていたりするなら絶対買うんですけどね。うーん。

天国と地獄

天国と地獄

これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラー

これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラー

SHM-CDを普及させる用のサンプラーCDがいくつか出てるようですがこれ(洋楽アンソロCD)はちょっと良さそう。安いし。ジャケットのセンスはサイアクだけども;

*1:Nさんといっても私(ななしの)じゃないよ