メガネっ娘&メガネ男子コンテスト開催のお知らせ

第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト


■日時 2008年11月24日(代休)
■場所 東京都立産業貿易センター浜松町館4階展示場
■主催 第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト実行委員会
社団法人 福井県眼鏡協会
福井県眼鏡工業組合
福井県眼鏡卸商協同組合
福井県学生連合
メガネっ娘居酒屋「委員長」準備委員会
■費用 参加費無料。一般入場無料。


第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト(公式サイト)


いままで福井県鯖江市にて年一度開催されていた「メガネっ娘&メガネ男子コンテスト」第三回が、なんと東京都・浜松町で(!)開催されます。鯖江は遠いよ〜と思っていたひともこれでOK!


このコンテストの面白いところは、「見た目(外見)」で評価されるのではなく、「メガネをどれだけ愛しているか」で選ばれる。という点です。容姿を競うコンテストではなく、あなたのメガネ愛が試されるコンテスト。これなんてクレイジー(<褒め言葉です)


#なぜ鯖江?かというと、かの地は日本におけるメガネの産地(国内シェア98%)だからです。結論。(←メガネ好きでコレ知らないヤツは正直モグリです。)

参考:副大統領候補ペイリン氏のメガネ発見NBonline(日経ビジネス オンライン)

ところでワタクシ今回、妙なご縁で一兵卒……もといスタッフとして協力させていただくことになりました。関係者でなければコンテストに出場してメガネフレームをゲットしたのに……(正直参加できる人がうらやましいです。)
ここを見てる方で興味ある方はぜひチャレンジしてみて下さい!コンテストの締め切りは11/03です。


当日参加(観客)もお待ちしています。会場で僕とメガネ☆