FOGGS1,2,GREATEST HITSも再発盤発売

先日発表の3枚と一緒にアルバム『Freaks Of Go Go Spectators』『Freaks Of Go Go Spectators:2』『Greatest Hits』の3枚もSHM-CDで発売されるそうです。発売日は前出のオリジナルアルバム3枚と同じ、12/17。


ソース:
スパイラル ライフの検索結果(HMV)

スパイラル・ライフ(@TOWER.JP)


ところでこのSHM-CD再発盤ですが、リマスターされてないという噂を聞きました。(噂なので公式ソースはありません、注意!)
ボーナストラックも無い*1、リマスターも無い再発盤なら買わないかも……


スパイラルライフに関しては私は信者*2なので、おまけや特典があるなら絶対絶対ぜーったい買いますが、いくら信者といえ何もプラスが無い物を買うのにはさすがに抵抗があります。
「とにかく出せば買うんだろ?」みたいな考えがメーカー側にあるならイヤな気持ちになるし、せっかくの再発といういい機会なのに勿体無いなぁーと思いました。

*1:曲順リストを見る限りではボートラは無いみたいだ

*2:"信者"と書いて儲けと読む。ナンチテ☆