これが私のまんが100選(現時点で。)

【こんなにも】漫画ナツ100【熱い夏】 - 酔拳の王 だんげの方

ルール
コレがおれのベストチョイスだ!という漫画を100あげてください。

面白そうな企画があったので、いち漫画スキーとして参加してみます。
あくまでも現時点。の自分の100チョイスということで。明日にはまた変わってるかも。
#何か忘れているものがいっぱいある気が……うーんうーん(苦)


表記は「作品名」作者名の順です。(集計用のフォームはこちら


ちなみに。途中に一箇所ある「※印」から上は(私の中で)殿堂入りしてるもの。
※から下は連載中だったり、完結したばかりのオススメ作品。(最近読んだばかりのものもココ)


一個一個コメント付けたいんですが、時間ないので取り急ぎ。
長いのでたたみます……



「電波オデッセイ」 永野のりこ
「GOD SAVE THE すげこまくん!」永野のりこ
「ちいさなのんちゃん」 永野のりこ
「どうしちゃったの!?KENにいちゃん」 永野のりこ
狂四郎2030徳弘正也
ハチミツとクローバー羽海野チカ
「お父さんは心配性」 岡田あーみん
「夕凪の街桜の国」 こうの史代
ばるぼら手塚治虫
火の鳥(復活編)」 手塚治虫


「神童」 さそうあきら
「石の花」 坂口尚
「カリフォルニア物語」 吉田秋生
「バナナブレッドのプティング」 大島弓子
SLAM DUNK井上雄彦
ドラえもん藤子・F・不二雄
エスパー魔美藤子・F・不二雄
「カンビュセスの籤」 藤子・F・不二雄
「地球最後の日」 西岸良平
「夕焼けの歌」 西岸良平


ファイブスター物語永野護
「11人いる!」 萩尾望都
トーマの心臓萩尾望都
「ダーク・エイジ」 那州雪絵
クラリオンの子供たち」 堤抄子
機動警察パトレイバーゆうきまさみ
遠藤浩輝短編集」 遠藤浩輝
リバーズ・エッジ岡崎京子
「愛の生活」 岡崎京子
攻殻機動隊士郎正宗


「ピンポン」 松本大洋
自虐の詩業田良家
「ヘヴン」 遠藤淑子
「飛行少年ズ」 野火ノビタ
黒い羊は迷わない落合尚之
孤独のグルメ久住昌之谷口ジロー
サルでも描けるまんが教室相原コージ&竹熊健太郎
ササキ様に願いをみずしな孝之
「水が氷になるとき」 西炯子
「僕は鳥になりたい」 西炯子


「ペット」 三宅乱丈
ロケットマン加藤元浩
「愛人[AI-REN]」 田中ユタカ
「緋色の椅子」 緑川ゆき
夏目友人帳緑川ゆき
妄想戦士ヤマモト小野寺浩二
「not simple」 オノ・ナツメ
「Dark Seed」 紺野キタ
「カルバニア物語」 TONO
「チキタGuGu」 TONO


鋼の錬金術師荒川弘
天体戦士サンレッドくぼたまこと
「サンプル・キティ」 明智抄
「砂漠に吹く風」 明智抄
「死神の惑星」 明智抄
Landreaallおがきちか
エビアンワンダーおがきちか
「宇宙賃貸サルガッ荘」 TAGRO
「二週間の休暇」 フジモトマサル
妖怪研究家ヨシムラ室井大資


「キミとボクとの∞(インフィニティ)」 小野寺浩二
「天上の弦」 山本おさむ
度胸星山田芳裕
「願い叶えたまえ」 西田東
ソルフェージュよしながふみ
「クマとインテリ」 basso
「茜新地花屋散華」 ルネッサンス吉田
キャノン先生トばしすぎゴージャス宝田
「おいピータン!」 伊藤理佐 Kiss
ファンタジウム杉本亜未2


以上、私の中では殿堂入り。鉄板

ここから下は連載中だったり完結直後だったり、最近読んで良かったもの。


この世界の片隅にこうの史代
モテキ久保ミツロウ
「リカってば!」 長谷川スズ
MOONLIGHT MILE太田垣康男
「トクボウ朝倉草平」 高橋秀武
惑星のさみだれ水上悟志
おとめ妖怪ざくろ星野リリィ
きのう何食べた?よしながふみ
よつばと!あずまきよひこ
ひまわりっ東村アキコ


美少女いんぱら!北村游児
「ふぐマン」 徳弘正也
SKET DANCE篠原健太
おやすみプンプン浅野いにお
ちはやふる末次由紀
Real Clothes槇村さとる
COPPELION井上智徳
「アンダー・ザ・ローズ」 船戸明里
聖☆おにいさん中村光
坂道のアポロン小玉ユキ


ウルトラバロック・デプログラマー浅田寅ヲ
海月姫東村アキコ
「CGH!」 小池田マヤ
「大奥」 よしながふみ
トロイメライ島田虎之介
「モリノアサガオ郷田マモラ
「積極-愛のうた」 谷川史子
「百日の薔薇」 稲荷家房之介
「JIN−仁−」 村上もとか
マルスのキス」 岸虎次郎


−−−−−−−
以上です!おつかれさまでした。
印象深いセリフやシーンやストーリーが含まれている作品を選んだので、書きながら思い出し感動してみたり(笑)
次に読む漫画がこのリストを更新させてくれることを願いながらシメ!