メガネ男子萌えトークイベント開催します


とてもお久しぶりの日記となります……(恐縮)
最近のわたし。
1)生きてます。主にtwitterにいます→ https://twitter.com/nanashino
2)漫画『弱虫ペダル』にドハマリ中。アニメも毎週楽しく見てます。巻島さんが好き


今日は、イベントの告知をするためやって参りました。
3月に「メガネ男子萌えトークイベント」を開催します!!


***


【メガネ男子萌え学会】−メガネっ娘居酒屋「委員長」補講−
http://meganekkokyodan.org/mdm/


03/08(土)阿佐ヶ谷ロフトA OPEN 18:00 / START 18:45
前売¥1900 / 当日¥2200(飲食代別途必要)
ローソンチケットにて発売中【Lコード:32590】


【内容】
トークイベント「メガネっ娘居酒屋『委員長』」@新宿ロフトプラスワンで好評を博した
【メガネ男子の部】を独立して開催!
業の深いメガネ者の皆さま、共に「メガネ男子萌え」語りで盛り上がりましょう。
イベントは”なんちゃって学会方式”にて開講。
さあ、メガネの世界にLet's業!
「メガネ男子萌え、私の主張」と題して、皆さまの萌え語りも事前Webアンケートや当日アンケート&会場挙手にて募集します!


【発表者】
渡辺由美子(アニメライター。サークル『ビバ!メガネくん』主宰。本講の企画者)
福田里香(お菓子研究家。TBSラジオタマフル」で語ったメガネ男子の歴史が評判に)
BL漫画女性編集者・I(BLマンガ編集の経験を活かしたメガネ男子萌え語りは必聴)


【ゲスト】
磨伸映一郎(マンガ家。メガネっ娘萌えトークの名手。今回は発表への受けツッコミを担当)
山本夜羽音(マンガ家。メガネっ娘萌えを熱く語るが、少女マンガにも詳しい乙女ちっく男子)

(公式サイトから引用)
**


スタッフとして私(ななしの)も参加しています。
前回の「メガネっ娘居酒屋『委員長』」でのメガネ男子萌えトークコーナーの発展形ですが、
とてもとても面白い内容だったので、絶対良いイベントになると思います!!!
私も楽しみ〜v


興味ある方は是非よろしくお願いします。 チケット代も安めに設定してありますので、気軽に来てくださいませ。


**


メガネ男子萌えアンケートも開催中です(28日まで)
http://meganekkokyodan.org/mdm/enquete.php
こちらはイベントに参加しない方でも記入できますので、よろしければどうぞ。
スタッフ権限を活かして途中結果をチラ見してますが、どの回答もマニアックで面白いですwww


**


そんな自分はここしばらく『弱虫ペダル』に夢中すぎて(面白いですよーペダル!!)
近頃のマンガ・アニメのメガネくんにはまったくもって疎い隠居状態ですが、最近は
朱戸アオ『Final Phase』の羽貫琉伊(はぬき・るい 疫学者メガネ)と
海野つなみ逃げるは恥だが役に立つ』の津崎平匡(高齢DTエンジニア系メガネ)が私のお気に入りですね!
どちらもカーディガンが似合いそうな、癖のある男子でw


『Final Phase』は1本の作品としてもすごく面白いのに、現在出版社品切れみたいですけど(勿体無い);
http://www.amazon.co.jp/dp/4569801382/
Kindle版が出てるのでそちらか中古でどうぞ。

羽貫さんは(作者の方が作った)公式ブログが有ります。
※でもこれ完全に!激しく!ネタバレなので!! 作品を読み終わってから読んで下さい。
http://louishanuki.blog.fc2.com/


『逃げるは〜』は「KISS」にて連載中ですが、
津崎さんと偽装結婚した主人公のみくりちゃんとのやりとりを見ながらニヤニヤしてます。ニヤニヤw
これがBLだったら……彼、受だね……(何