今までありがとうwillcomさん

お久しぶりです。ななしの、遂にスマートフォンにしました!
auINFOBAR A01(チョコミント)です。


6年ほど使っていたwillcomから脱北……もとい、脱出するのです。
willcomさん好きなんだけど、待ちに待ってようやく出た新機種もピンと来ないし、春に出るらしい?スマホ端末もどんな出来か分からないし。ということでななしの家ではキャリアごと移動を決めました。
PHS→ケータイだからナンバーポータビリティ(番号そのままキャリア変更)は出来ず新規だけど仕方ない(´・ω・`)


将来的には070の番号をケータイでも使うようになるそうで「MNP可能になるまで待つ」というのも検討したのですが、311の震災以降、「緊急地震速報」サービスがないwillcomさんを使い続けるのもなぁ……という気持ちに。
あと、willcomはアンテナ数が減ってるので今後繋がりにくくなる恐れもあり;(既に繋がりにくくなっているという報告も見かけました)


willcomW-ZERO3端末の後継が続いてたら良かったんですけどねー……
私は洋ぽんことWX-310SA(SANYO製PHS)使いだったので直接縁はなかったのですが、スマホを先取りした端末として憧れでした、W-ZERO3
輝いてたよね……あの頃のwillcomさんはさー……(遠い目


……えーとwillcomの思い出話で埋まってしまった。スマホ話は改めて書きます。
(続く)