はてな2005ネット流行語大賞 に投票。

はてな2005ネット流行語大賞 に投票。
http://d.hatena.ne.jp/search?word=%a4%cf%a4%c6%a4%ca2005%a5%cd%a5%c3%a5%c8%ce%ae%b9%d4%b8%ec%c2%e7%be%de
↑上のキーワードリンクから1つずつ、合計2つ選択だそうで……悩みましたが、

の2つを選びまーす。好きか嫌いかというより、ネット上で流行したか否かで選びました。
ホワイトバンドと言えば、今は普通サイズ(大人/男性用)と女性用と子ども用の3種類があるんだね……。ホワイトバンド付けてる子どもなんて嫌だなー(苦笑)子どもが自主的に付けるわけないから、背景にいる大人の「自分の子どもにホワイトバンド付けさせるアテクシカコイイ!」ってのが嫌なんだろうな。
個人的には『偽善も善』(しない善よりする偽善)だと思ってるんですけど、それでも今回のホワイトバンド(正しくは、代理店のサニーサイドアップのやり方かな)にはうさんくさいものを感じました。


追記:プレゼントは(1)の『現代用語の基礎知識 2006』+『はてな長袖Tシャツ』(Sサイズグレー)を希望します。