メガネマガジン

メガネマガジン (エンターブレインムック)

メガネマガジン (エンターブレインムック)

エンターブレイン刊。
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-3022-5.html
http://d.hatena.ne.jp/asin/4757730225
ひとことで言えば「メガネ男子萌えのためのグラビア本」です。大判(A4サイズ)のカラームックで写真が充実しています。メガネ男子年表など、資料もなかなか揃っててグー。出版元が「ファミ通」で有名な社だけあって二次元メガネくんのまとめ等も……メガネくん好きならマストバイ!


個人的には94pに載っている「絶対メガネ刑事!」という4コマ漫画が一番ツボでした。ページ数からいって埋め草だろうし、小ネタなんだけどちょう笑える……。というか、身に覚えがありすぎて苦笑。主人公の彼とはゼヒ一度酒を酌み交わしたいものだな。