「漫画ナツ100」2011年度ななしのセレクション

よなかのとり 【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】
の企画に参加(投稿?)させていただきます。
好きな漫画作品を100作選ぶというものです。


前回(2009年)の「漫画ナツ」の時とあまり変わらないかも……
前の方は個人的殿堂入り作品、後ろの方は今の気分で選びました。
#こういうのって後から「あっアレ入れそびれた!」ってオモウヨネ。

マイナー気味のが多いですね。でも王道は私が入れなくても他の人が入れるっショ
とりいそぎ、一言コメントはナシで失礼します(気が向いたら書きたいです)


長いのでたたみます

「カンビュセスの籤」(SF短篇集全般)藤子・F・不二雄
エスパー魔美藤子・F・不二雄
ドラえもん藤子・F・不二雄
狂四郎2030徳弘正也
「緋色の椅子」緑川ゆき
ロケットマン加藤元浩
「カルバニア物語」TONO
「チキタ☆GUGU」TONO
「ダスクストーリィ」TONO
Landreaallおがきちか
エビアンワンダーおがきちか
リバーズ・エッジ岡崎京子
「愛の生活」岡崎京子
ファンタジウム杉本亜未
攻殻機動隊士郎正宗
「サンプル・キティ」明智抄
「砂漠に吹く風」 明智抄
「死神の惑星」 明智抄
「ラブストーリー」西田東
「願い叶えたまえ」西田東
「電波オデッセイ」永野のりこ
「どうしちゃったの!?KENにいちゃん」永野のりこ
「God save the すげこまくん!」永野のりこ
妄想戦士ヤマモト小野寺浩二
「not simple」オノ・ナツメ
ハチミツとクローバー羽海野チカ
「SLAMDUNK」井上雄彦
機動警察パトレイバーゆうきまさみ
「ブレイクショット」前川たけし
「愛人-AIREN-」田中ユタカ
夕凪の街 桜の国こうの史代
ファイブスター物語永野護
「ピンポン」松本大洋
ソルフェージュよしながふみ
ばるぼら手塚治虫
「ペット」三宅乱丈
「お父さんは心配性」岡田あーみん
「石の花」坂口尚
「神童」さそうあきら
クラリオンの子供たち」堤抄子
「カリフォルニア物語」吉田秋生
「バナナブレッドのプティング」大島弓子
「ダーク・エイジ」那州雪絵
サルでも描けるまんが教室相原コージ竹熊健太郎
「地球最後の日」西岸良平
「ヘヴン」 遠藤淑子
「飛行少年ズ」 野火ノビタ
遠藤浩輝短編集」 遠藤浩輝
「おいピータン!」伊藤理佐
「チキンパーティー金田一蓮十郎
失恋ショコラティエ水城せとな
「スリーピース!」安彦麻理絵
「二週間の休暇」 フジモトマサル
「いきもののすべて」フジモトマサル
「夢みごこち」フジモトマサル
辣韮の皮阿部川キネコ
トロイメライ島田虎之介
天体戦士サンレッドくぼたまこと
弱虫ペダル渡辺航
「イシュタルの娘」大和和紀
夏目友人帳緑川ゆき
蛍火の杜へ緑川ゆき
美少女いんぱら!北村游児
「ふぐマン」 徳弘正也
「ぱら☆いぞ」道満晴明
ヴォイニッチホテル道満晴明
SKET DANCE篠原健太
惑星のさみだれ水上悟志
JIN−仁−村上もとか
「Dark Seed」 紺野キタ
「天下人ソウル」鮫島真
Real Clothes槇村さとる
「虫と歌」市川春子
「ストロベリー・デカダン Eternity」本橋馨子
「Love,Hate,Love.」ヤマシタトモコ
パンテオン榛野なな恵
「結婚しなくていいですか。」益田ミリ
「リカってば!」長谷川スズ
エスペリダス・オード」堤抄子
「もと子先生の恋人」田中ユタカ
「水が氷になるとき」西炯子
「僕は鳥になりたい」西炯子
「クマとインテリ」basso
「ニコイチ」金田一蓮十郎
ウルトラバロック・デプログラマー浅田寅ヲ
「ハレムでひとり」星野リリィ
「スイッチ」望月花梨
少年よ耽美を描けミキマキ
「窮鼠はチーズの夢を見る」水城せとな
孤独のグルメ谷口ジロー久住昌之
「あっかんべェ一休」坂口尚
度胸星山田芳裕
鋼の錬金術師荒川弘
「マダムとミスター」遠藤淑子
げんしけん木尾士目
「嘘つきは紳士のはじまり」松尾マアタ
「ウィルトゥース」田亀源五郎
「茜新地花屋散華」ルネッサンス吉田
「ねがったりかなったり」もろづみすみとも
バーテンダー城アラキ、長友健篩

以上です。
お付き合いありがとうございました!
<集計用エクセルファイルはここです>


#ところで、2009年の時の分って結局集計されてないような気が?(遠い目)
結果ご存知の方いらっしゃったらお教え下さいー