mixiコンプレックス

mixiの話が出たついでに、少し前に書いた文章を載せます。なので上に書いた件と若干被るのはお許し下さい)


mixi内ではいいんだけど、mixiの外(例えばはてなダイアリー等のblogとか、外部掲示板とか)で「mixiでは○○なんだよー」みたいな話を大声でする人たちってどうなんだろ。というのが前からの疑問としてあります。


mixiの話を外部サイトで大声でする人」ってさ、mixiに入りたくてもツテが無くて入れない人が「mixiではねー」という文章を読んだら「なんだいコイツちょっとmixiに入ってるからって!入れないヤツもいるんだよ!」とムカツキ気分に陥るかも……ってこと考えないのかなぁ?
なぜそんなことを思うかというと、私もmixiに入りたくて・でも入れない時期がワリと長くて、その当時に他の人の日記で「続き(詳細)はmixiに書きました☆ので向こうを見てね」ってのを読んでよく腹を立てていたので;(そして、そういう類の文章は今でも時々見かけ、mixiに入っている今でもちょっと寂しい気分になる私です)


ここまで書いて思ったんだけど、mixi話と恋愛話(コイバナ)ってちょっと似てるかも。
上のルサンチセリフを mixi→恋愛 と置き換えると「ちょっと恋愛できるからって!恋愛できないヤツもいるんだよ!」と上手いことピースも合うぞ(苦笑)

昔っから常に「みんな以外」の存在で非モテ(今でも別にモテるワケではない)ルサンチマン満々の女だからこんなネジれたこと考えちゃうんだよ。と言われたらソレまでですが。


……と、そういうワケではてなmixiの話題は極力書かないことにしている私です。