メガネ男子特集いくつか

  • Girlie次号で漫画界のメガネ男子特集

◆出張版『マンガ界のメガネ男子』(Girlie
*絶賛発売中の単行本「メガネ男子」出張版として、ハチクロを中心としたマンガに登場するメガネ男子を徹底レビュー!
http://www.timemachinelabo.com/girlie/top.html

『メガネ男子』にて不足していた2次元メガネくんの追補なのか?でもGirlieだし再び「オサレ以外NO(エヌオー)」な予感も……!?読んでみないと分からないので、意見は保留。(とある方からの情報によると、メガネ男子の編集と今回のGirlieの編集は違う方だそうです)

http://portal.nifty.com/special05/11/16/
Niftyの人気コンテンツのデリポですが(時々読んでます。おもしろいよ!)11/16付特集はメガネ男子。『メガネ男子』表紙デザインの話が載ってます。表紙サンプル、私は5番と1番が好きかな。デヘ。……と、そうじゃなくて!

話題の中に出てきてるメガネブランドの名称は「フォーナイン」じゃなくて正しくは「フォーナイン“ズ”」ですよ!愛不足!<鬼


999.9Four Nines
http://www.fournines.co.jp/


厳しいですか。なーぜーなーらー私はメガネブランドの中で999.9が一番好きだからー。<2本持ってます(笑)好きなら名前(固有名詞)を間違えちゃイカン。それが愛ですよ。

おまけ:フォーナインズについて(ポリシー)
http://www.fournines.co.jp/corporate/about_f.htm



あと、記事の内容とは余り関係ないハナシを一つ。
これはいつも思うんですけど「メガネ男子愛好会に入るにはmixiに入って!」って言説は何とかならないものか。「mixiに入ればイイじゃない」って、モテだから言える文章だと思うのです(苦笑)「パンがなければお菓子を食べればイイじゃない」みたいな!mixiは友達が居ないと入れないんだもんー。mixiに入りたいけど入れなかったかつての日々(興味合ったけど誰も誘ってくれなかった)を思い出すと寂しい。そしてまだ飢えている同志がどこかにいるだろうことも寂しい……。mixi以外の世界にメガネ好きのガンダーラは作れないのか?