「ななしの日記」が変わります

……と、いうことで(<私的枕詞)
「ななしの部屋」サイト7年目にして「ななしの日記」2回目の引っ越しです。
(サーバのスペース→エンピツ→はてなダイアリー


エンピツのサービスも使い勝手もデザインもかなり気に入ってたのですが、
今回はてなに引っ越したのは
「これからの時代はblog!」と鼻息荒く意気込んだ……ワケでは特に無く
面白そうなことには首を突っ込んでみたい性格なので始めたのです。
(あとはネット友達も増やしたいっす……最近停滞気味)


「blogは『構ってちゃん』と『初心者』の集まりで厨っぽーい」とか言った人が知り合いにいるんですが、
……そーかなあ。
例えば「ネット熟練者のつまらん内容のタグ打ちサイト」よりも
「PC初心者でhtmlは書けないが面白い内容のサイト」の方が読んでて楽しいんじゃないかなぁ。
<たとえサーバが「魔法のiらんど」だとしてもネ(笑)


要は、「新しいモノに文句をつけるようになったらツマランよなー」ということと
「結局は技術よりコンテンツがキモ」ということが言いたいんですが。


……と、エラそうに書いている割には胸を張って言えるようになる日は来ないとしても(<来ないのかよ!)、
今までのようにポツポツと随時したためていきたいとは思っとりますので、どうぞよろしくお願いします。ペコリ(例)

今後はもーちょっと社会派な内容も書きたいなぁ。

                  • -


日記の乗り換えを機にタイトルも新しくしてみました。
『みんな「以外」のうた』というのは、永野のりこの作品名からです。
そうさ、オレたちはみんな「みんな以外」なのさ!(トホホ;)