スパイラルライフ

昨日、3月23日は1996年にスパイラルライフが横浜アリーナで解散した日でしたが……。
私は某巨大掲示板スパイラルスレ派生の「Sell Out祭'04」(通算2回目)に参加してきましたヨ!
(お互いに名乗りはしなかったものの、知り合いが多かった様子でしたが……皆、白状しる)


解散して9年目、さすがの私でもスパイラルの音源を聴き返すことは今ではあまり無いですが
たまに聴き返すと色々感慨がありますね……


私にとって「スパイラルライフ」は音楽だけの存在ではなく
彼らの(当時の)考え方や、スパイラルを通じて知り合った多くの人達との思いなどがいくつも重なった特別な「存在」なのです。



ゲーム『高機動幻想ガンパレード・マーチ』に出てくるセリフで言えば「我らは友も、恋人も、信頼も、ここで得た。」ってな感じでしょうか(<オタクな例えで激しくすみません)


嗚呼、スパイラルは私の青春の一部であったのだなぁ(感慨)
今でもその気持ちの残りがファンサイトを運営させているワケですが。


最近、当サイトのスパイラルライフ掲示
http://227.teacup.com/nanashino/bbs
がワリと活発なので、ファンの方はよかったら気持ちなど書き込んでいってくださいな。

                    • -