コンテンツ「健全化」法案ってナニそれ?

はてなダイアリーで拾ったんですが。

コンテンツ「健全化」法案衆議院通過
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040515#p1

> 2004年5月14日、「一切の教養・娯楽は健全でなければならない」という内容を含む
> コンテンツ「健全化」法案(コンテンツの創造、保護及び活用の促進に関する法律案)を委員会成案とする動議が
> 自由民主党公明党民主党の三党共同で提案され、即日実質審議入りし、20分程度の審議の後、即日全会一致で可決しました


なっ、なに、コレ……激しく気持ち悪〜い!

えーっと、健全じゃないとダメなんですか。キリンジ兄や青山陽一の書く詞とかダメなのかな、不健全だからな(笑)
エロゲーはもっての他!たとえ純愛物でもラブシーンがあるだけでダメ(苦笑)


第一、「これは健全で・これは健全でない」ってどう決められるの?コレ?
全部が全部健全(に見える)社会って変ですよ。キモい。キモ過ぎ。
子どもが(不自然なほど)皆ニコニコしてる北の国から@ジョンイノレとかさぁ。


石原都知事なんか「○○○で障子を破いちゃったヨ☆」なんて小説で直木賞を取ってるのに
どうするんだ。アレも十分不健全だと思うが(苦笑)


日本はいつの間にこんな全体主義国家になっちゃったのかねー……
そのうち「セックスというのは子作りの為にあり快楽の為ではないので、お互い白い布を被って部分だけを露出し、正常位のみで行うべし」とかゆー風になるんだろうか。ガクガクブルブル。
(<下品でスマン!しかし、これは大昔にキリスト教の一部で実際に行われてた話らしい。スゴい話だ)