祝・中日ドラゴンズ優勝(生で見たよ)

10/01、めでたく中日ドラゴンズ、リーグ優勝〜!@ナゴヤドーム
運がいいことに生で!野球場で!観戦することができました。
<チケット買ったのが2日前ってどうなんだ(苦笑)


試合は 中日2-4広島 で負けたけど
(↑良い試合だったけど……延長12回表に打たれなきゃもっとよかった)
同日にヤクルト(2位)が巨人に負けたので優勝が決定したというワケです。


試合終了時のオーロラビジョン


胴上げの準備中/前の応援バットは知らない人のヤツです


チャンピオンフラッグ持って行進中

どれも写真が下手なので、ある意味臨場感がありますね(大苦笑)


親がドラキチなせいで私も中日好きだけど、自分はキチがつくほどの熱心なファンではないので
(結果は見ても中継はあんまり見ない/大人になってから生で見るのが楽しくなったクチ)
熱心なファンに申し訳ない気持ちも少し……。すみません>熱心な人

でもホント、優勝できてよかったよ〜!バンザーイバンザーイ


優勝かかった熱い試合で客席も盛り上がりまくり(内野なのに)で
今回は特に楽しく観戦できました!(注※内野は外野に比べて盛り上がらないのです)
手が痛くなるくらい応援バット叩きまくったし
ノドも乾いて、水分不足で一瞬死兆星が見えたヨ……ハハハ……


でも生で見る野球は本当に面白いです!臨場感がライブみたいで楽しいのだー
負けるとガッカリですが(苦笑)
野球好きだけど球場に足を運んだことがない人はぜひ一度どうぞー。


(※なんかまとまってないので多分書き直します) <結局書き直さず。スマン