メガネッシュ、サンスポで選ばれる。

04年もあとわずか泣き笑い“名言迷言”大特集(sanspo.com 東北)写真もあるよ
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200412/th2004120301.html

> ★甲子園で大きく成長、東北高・真壁に技能賞
> ◆夏の甲子園で無念の3回戦敗退も、涙はなく堂々と胸を張った“マカベッシュ”こと
> 東北(宮城)・真壁賢守投手(3年)


>「甲子園は中学でも、おそらく大学でも学ぶことはできないことを教えてくれたと思います。これからの自分に生かしたです」

(注※サンスポは“マカベッシュ”の名称をプッシュしてるみたい)


春のセンバツでは8回まで最高に絶好調だったのに9回で済美に打たれ逆転負け、
夏はダルビッシュがずっと投げてたからほとんど出番無しで無念だったろうに
大人なコメントを出すメガネッシュは偉いよ!
私が高校生の時にはこんなこと言えなかったよ。<今でも言えない気もスル(汗)
真壁選手は進学だそうなので、大学で鍛えて、4年後のドラフトまで待ってます。私、ちょう本気です。ええ。


−−−−−−−−


余談ですが、このメガネッシュの下に載ってる

> ★ケニアの壮絶トレに生きぬいた仙台育英ワンジル選手

の発言がスゴイです。あえてここで引用はしませんので、ご自分の目で読んでみて下さい。
ケニアって……(((( ;゜Д゜)))ガクガク ブルブル