『夕凪の街 桜の国』受賞おめでとう!

nanashino2004-12-17

当サイトで去年から大プッシュ中の
こうの史代『夕凪の街 桜の国』で・す・が、
夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)


文化庁メディア芸術祭漫画部門大賞受賞、おめでとうございます!
http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/index.html


雑誌掲載時から応援してたのでとっても嬉しい。
賞を取らなくても“良い作品”であることに間違いはないものですが、
(最近、各紙で取り上げられてるあたり注目されてるみたいですね)
今回の受賞をきっかけにして、たくさんの人に読まれるといいな。


内容については(今日は)触れません、
ただ、たくさんの人にこの作品を読んでもらえることが私の願いです……
……って作者じゃないのにエラそうでスミマセン(苦笑)
で、でもこれに触れてなにか感じた人はきっと私と同じことを想うと思うのですよ。


写真は、雑誌掲載時の切り抜きと同人誌版『夕凪の街』(商業誌版は只今貸出中)
<同人誌版は「夕凪の街」と著者の父の回想録(戦後の広島の話)が収録されてます。


関連リンク:
こうの史代ファンページ http://kouno.mangalink.jp/
上記BBSで今回の受賞話を知りました。


<予定は未定>
「夕凪の街」についてはそのうち細かいまとめ文などを書きたいと思ってるんですが、
今はいっぱいいっぱいなので始められるとしても年明けかなぁ。
</予定は未定>