アップル社、新型MP3プレイヤー「iPod shuffle」発表

うーん、PCも新しくなったことだし次はシリコンオーディオ(MP3プレイヤー)が欲しいなぁ。
ずいぶん価格もこなれてきたし。
でもハードディスク型mp3プレイヤーはまだ高いから、安価なフラッシュメモリ型を買おうかな、
と思っていた最近ですが……


フラッシュメモリiPodiPod shuffle」 512MBと1GB
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0112/mw03.htm


前から噂はあったけどついに発表━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
しかも値段も安いよー!(いちまんえん/いちまんろくせんえん)ビックリ。
液晶がないみたいだからその分安いのかな?こりゃいいやー!


でも私iTunesがあまり好きではないんだよなぁ。
「ファイルの置き場所が指定できない」のと、
「一度MP3ファイルを入れたらそこから取り出せない」のがイヤンなの。
(<詳しいことは私もよく分からないので、誤解があったら指摘お願いします)


しかし、デザインはさすがappleだし、appleにしては値段も安いなぁ。
appleのデザインはとても好きです。でも車はトヨタや日産でOKな庶民のワタクシなのでPCもWindowsでいいの)
これでシリコンオーディオが爆発的に大普及する予感。


本当は
Creative MuVo MICRO N200 の512MBか1GB (リンク先は1GB)
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01301010618
でも買おうかなーと思っていたところなので、
今回のappleショックでこの辺の価格帯のプレイヤーがもっと安くならないかナーと期待。
消費者にとっては競争歓迎!


……まぁ、私はあと半年くらいしてから買おうかな……。