レス欄への返事が長くなったのでこちらにメモ。

お久しぶりですー>ネネムさん そちらも時折拝見させてもらってます。
永野のりこが「みんな「以外」のうた」で元ネタにしたのはNHKの「みんなのうた」と
サザンオールスターズの「みんなのうた」のどちらなんでしょうか?
前者は私も嫌いではないです。後者は……桑田佳祐の力量は認めますが
サザンを聴いて恋愛にひたってるようなカップル(モテ)は私(非モテ)の敵です!(苦笑)


P.S.今でも永野情報はチェックしてますー。ユリイカ、情報は入手してますが実物は今のところ未見。
ナガノ情報ついでに、永野のりこ本人作成同人誌の通販情報(02/08開始)貼っておきますね。
http://www.littlenon.com/


藤子作品は『オバケのQ太郎』がFとAの共作故に再版不可状態になってると聞きました。
(『ドラえもん』は単に小学館が今後さんざんひっぱって稼ぎたい故に出し惜しみしてるんだと思われ)
再版といえば『ジャングル黒べえ』もダメなんだろーなー(遠い目)