菊地成孔氏が有線で聴いた「バレンタイン・キッス」はテニスの王子様のキャラCDだった

http://d.hatena.ne.jp/suitou/20050214#p1 (ソース:水筒日記)
イブ・クラインのモノクロームのために経由)

本日。さきほど。

ソロアルバムのレコーディング終了後に帰宅し。深夜の韓国料理を食べておりましたところ。


「バレンタインデー・キッス」のカヴァーが有線から流れて参りました。


 とても。良い。


 愛。が感じられる。

http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi
(菊地日記02/14付より引用。 註※改行のみ適度にカットしました)


テニプリの声優さんがカヴァーしてたのは知ってたんで「もしや?」と思ったんですが、ビンゴとは(笑)
サブカル界」と「オタク界」の誰も予想しえなかった刹那の邂逅にビックリだ。
(最近はアニメサントラを錚々たるメンバーが作ってたりもしますが)


閑話休題。↓話題のブツはこれですね。
バレンタイン・キッス (初回生産完全限定盤)
バレンタイン・キッス (初回生産完全限定盤)忍足侑士 with 氷帝学園中(川本盛文)


この手のCD(声優がキャラソングを歌う)ですが、今すごい売れてるらしいですね。
私がちょうどアニオタだった頃に出始めたのかな……こういうキャラクターCDって。
サイバーフォーミュラのドラマCD(声優の歌うキャラソング有)とか持ってましたよ。