ねんがんのMP3プレイヤーを手に入れた!

カーネーションの曲プレイ中


先月の話ですが、MP3プレイヤーを入手しました。
asin:B0006VD53C:title

迷った末に結局Creative Muvo N200 1GB(ブルーモデル)に決めて、amazonで購入。
(勝手にドラゴンズブルーと呼んでます<他の球団でもイケるか?ベイスターズとか)
軽くて小さいので、カバンやポケットに入れてもジャマにならないし、1GBなのでHDDモデルほどではないけれど曲もたくさん入るし良いです。
同価格帯のiPod shuffleには付いてない液晶も付いてるぜ!オマケ程度ですがFMも聴けます。
Win機対応ですが、Macの人でも一応使えるようです*1


外装がプラスティックで安っぽく傷が付きやすいこと(外見をあまり気にしない人向けかな。チープでかわいいとも言えます)とバックライトを点灯させた時のノイズが多いことが難点。(※バックライトはオフにできます)薄い青色でカッコイイのに使えなくて残念;
あと、物によって「電池のフタについてるプラスティックのツメ」が折れやすいものもあるとか。


それを除けば良いものですよ。オススメ!


※05/29追記:デフォルトだと他の箇所にも少々欠点があるので、ファームウェアのアップグレード(ファームアップ)必須。いくつかの不具合が修正されます。
http://jp.creative.com/support/downloads/

それと、付属ソフトのCreative MediaSource、MuVo メディアエクスプローラは特にインストールしなくてもいいです。Windowsデフォのエクスプローラで充分。


(……下の文章に続く……)

*1:但し、ファームアップ時にはネットに接続できるWin機が必要