愛知万博パビリオンの感想(おまけ)&食事情報

オージーバーガーとエビ串


先日の続き。(過去の万博感想は下のリンクからどうぞ)
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/archive?word=%2a%5b%cc%be%b8%c5%b2%b0%5d


パビリオン(その他)
【中米共同館の呼び込み兄ちゃん(名前:アントニオ)】
ノリ良すぎ、最高!「アイラヴユー」と声をかけてきた女子高生の手にキスしたり「アメリカ館よりこっちの方がおもしろいヨー!」と問題発言(?)をしてた。


キッコロゴンドラ】
長久手会場の南北を往復するゴンドラです。JRの「万博往復きっぷ」の半券を持っていくと600円→400円の値引き有。
乗り物酔いしやすい私ですが、思ったよりも全然揺れないので平気でした。長久手会場が一望できて楽しい!けど高所恐怖症の人はやめたほうがいいかも。



お食事:
事前にネットで情報収集、評判がよいものを食べました。一般飲食店より国別パビリオン内にあるレストランの方が全体的に安いみたいです(<出店料が高い為)一番安いのは場内コンビニで買って外で食べる、かな?(笑)でもそれだとツマランわな。


スリランカ館】パビリオン近くに同系列のレストランも有
ゴタンバ・ゴタンバロティ(カレー味の野菜or肉をナンで巻いたもの)各350円
サモサ(ミックスベジタブルのパイ皮包み揚げ・3個セット)550円
セブリライス(1000円)も多少油っこかったけどおいしかった。
上にあげたものはほとんど辛くないので、お子様味覚の人も安心。

ロイヤルミルクティーが美味しいという評判ですが飲みそびれ;トホホ。次回リベンジ。


【オーストラリア館】
バーベキュー オージー バーガー(600円:上の写真)
要はハンバーガーなのですが……ビーフが厚くて美味!「チーズ抜き」をお願いしたのですがOKでした。
バーベキューエビスティック(500円)エビの串焼きです。エビ4匹(5匹だったかも?)美味しかったです。

ワニロール(ワニ肉ホットドッグ)1000円もありますが、勇気が足らなかったのでス(苦笑)
誰かチャレンジしてくれ!味は鶏肉と似てるらしい。


あと、グローバルコモン3・ヨルダン館の横にある「Europe by Nature Caffe」のピザが美味しそうでした。


<私信>ドミニカ館のマンゴー(クッキー・プリン)が美味しいらしいですヨ。</私信>


参考サイト:
愛・地球博パビリオンの感想まとめ(仮)
http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/pavilion.html
2ch万博・地方博板 感想スレの書き込みをまとめたもの。とても参考になります

【お品書】あなたが食べた万博内の食事2【代金】(2ch万博・地方博板のスレ)
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/expo/1115040761/

各国パビリオン料理のメニュー&料金表の写真
http://members.goo.ne.jp/home/expo-menu/


万博全体の感想などはまた改めて書きたいです。
次はヨーロッパの外国館と瀬戸会場に行きたいな。「めざめの方舟」も映像変わったから行かねば。<オシイ好きだからさ……