グランパス君LOVE

グランパス君@営業中

特にサッカーファンというワケではないのですが、
昨年から名古屋グランパスエイトのマスコット「グランパス君」にメロメロです。
サカヲタの某氏(静岡県出身)に連れられて行ったvsジュビロ磐田戦(ナビスコカップだったかな)で生・グランパス君一家のショーを見て惚れまちた。
イラストより着ぐるみ……もとい、本物のほうがかわいいんですヨ!中の人グッジョブ中の人などいない!(お約束)
グランパス君の営業……もとい出演イベントにも時々行ってみたり。地元で良かった。(今日の写真はその時撮ったものの一枚)
今年のJリーグの試合にも一度行きました(vs大分戦)負けたけど……orz


普通に見ると「ただの着ぐるみだろ?」と思われるかもしれませんが、動く姿で見るとちょう愛らしいですよ!ラブリー爆発。
(でもホントはシャチって怖いらしいけどね……)


グランパス君のラブリーさ参考URL(動画有):
しゃちかわいいよしゃち(@えすぱ。)<清水エスパルスファンの方のblog
http://s-pulse.moe-nifty.com/blog/2005/05/post_355f.html#more
他チームのサポーターもメロメロになる可愛さなのです。


GO GOグランパス君プレゼント
http://www.so-net.ne.jp/grampus/gogo-gra/main.html
そんな私ですが今コレ↑が欲しいです……スタジアムに行っても当たるとは限らないんだよなあぁ。一般発売も希望!出たら買うー!