Winの調子が変

SEライブ見たり友だちと遊んだりしてから家に戻って久々に自分PCを触ったのですが……

  • なぜかディスプレイ(液晶。17インチ)が映らない
  • 接触が悪いのかしら。コネクタを触ったりしてから仕方なく本体をリセットで再起動
  • 再起動したらディスプレイが映ったよ
  • しかし、画面サイズがいつもの解像度(1024×728)だと隅まで映らない(右隅の常駐メニューや時計が切れて見れない)ので、仕方なく1152×864に変更
  • デフォルトのフォント表示も微妙におかしい……(字体など)


何が悪いんだろう……orz
そういえば出かける前に必要があってちょっとインストールしたドライバ(要らないからもう削除したよ)があったな。あれがヘンな方向に作用したのかしら。
WinUpdateもしたばかりだよ……。


winfaqもいちおう見たけど類似症状が書いてない;(もしくは見つからない?)
誰かボスケテマサルさん風に)使ってるのはWinXPHome(sp1)です。


メモ。

  • ディスプレイのドライバ再インストール・ボードのドライバ再インストール
  • フォント一時キャッシュのクリア(XP)


どれも試したけどダメっぽい……orz わからーん!仕方なく微妙にヘンなフォント&1152×864でこれを書いてます。
掲示板かコメントかメールでどなたかヘルプ希望……。