電波男表紙リニューアルだって

電波男』、女性向けカバーで再登場!(エキサイトブックス
http://www.excite.co.jp/book/news/00021119882653.html

当blogにて取り上げた直後にこんなニュースが。
売れてるのは誠に喜ばしくていいんだけど、「オタク男子向け」に書かれた内容だから、普通の女子が手にとって読んだらドン引きされないか不安です……ある程度の読解力&オタク教養が無いと本田氏の諧謔も理解できないと思うし。


電波男』はラインハルト越後様(花沢健吾ルサンチマン』)の表紙も好きな私。従来版も引き続き販売するそうだけど、あれが格好いいのになー。(女性向きだと誰が絵師になるんだろ?)


むしろ、内容をリライトして一般向けに新書サイズで出してくれないかなー。そうしたら小谷野敦もてない男』(オレの愛読書)位ヒットするかもしれんよ。出してくれないかな、というより出してほしい、出して下さいお願いします(本気)


追記:(06/29)
表紙はコレだって!
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/kimoi/kimoiden2.htm
……ダマされます。むしろ、ダマされろ!そのほうが色々と面白いから(<オイ。)
でも東京の一部の書店のみ限定みたいですね(´・ω・`)


通常版の表紙も載ってるけど、これ見ると帯の文句って代わったのかな?本屋で確認せねば。(私は初版で持ってます)