メガネ男子特集、大まかな感想

NHKで放送されたメガネ男子特集「こだわリング −貴女のこだわり研究します−」拝見しました。
http://www.nhk.or.jp/tamago/


最初の方に出てくる街頭インタビューでのメガネ男子が知性的、というよりオシャレ命!みたいな、いわゆる「イケメン眼鏡」ばかりで「もしかして“イケメン眼鏡じゃなければダメ”っていう特集なの?コレ?」と当初思ったんですが、その後がスゴかった。


YOUさんの「外見がイマイチ眼鏡(中身がメガネくん)>>>イケメン眼鏡(中身がメガネくんじゃない)」的発言にやられました(笑)そう、そうなんだよ!正しスギるぜ!
単なるゲストだと思ってたんだが、アナタ真性ですね!他の発言も輝いてたよ!クオリティ高すぎてめまいが。(あれ台本無いよね?ガチだよね?同志だわ!) あの発言群は改めて書き起こしておきたいトコロです……


mixiのメガネ男子愛好会(の代表)の方々は、まぁワリと予想通りというか、お友達になれそうな感じでしたね。


最後に千原ジュニアの方に好きなメガネをかけさせるというコーナーも楽しかったです。これがホントの(ぶっ)かけメガネ〜(<マテ。)<熱くて熱暴走してますななしのさん。


あと、ひとつツッコみたいのは、木暮くんのあだ名は「メガネ“くん”」じゃなくて「メガネ“君”」ですからー!ネット上では「小暮」と間違えられてるのも良く見るな。彼の名字は「木暮」ですんで。間違えてる人多すぎ。(ファンなら正しい名前で呼んであげて下さい)


まぁ第一印象ファーストインプレッションはそんな感じでした。事前予想ではもっとヌルいかと思ってたけど、そんなことはなくて良かった。YOUさんの意見が全てです(笑)
普段は3倍モード使いなのに今回の放送は標準モードで録画したので(笑)、もう1回見直してからもっと詳細な感想を書きたいですね。