メガネ男子特集番組今夜再放送

今夜再放送。前回見そびれた人は忘れるな!前に見た人はもう一回見ても良いものですよ(笑)
メガネ男子特集番組「こだわリング−貴女のこだわり研究します−」
9/9(金→土)深夜0:55〜 NHK総合
http://www.nhk.or.jp/tamago/


古くからのメガネくん(メガネ男子)ファンとして今のメガネくん(メガネ男子)ブームには色々「どうなのコレ?」と思うところもありますが、それでも……メガネくんが好きなことには変わりあるまいよ!10年前も、10年後もきっとメガネくんが好き。まぁそんな感じでメガネ男子本も楽しみですよ。


そうそう、この番組で2次元メガネくんの一例が『ドラえもん』の のび太だったけど、しずかちゃんはのび太のこと「ほっとけないから」だけの理由で結婚したんじゃないよ!「のび太結婚前夜」で、しずちゃんのパパが「のび太くんは他人の幸せを願うことのできる人、それが一番大事なことだよ」って褒めてたエピソード*1、これこそ重要。ここ教科書に載りますからー!23世紀の(エー?)


そんな感じで「みんなで祈ろう、メガネくんの幸せを……」(<永野のりこ『どうしちゃったの!?KENにいちゃん』のラストシーンな感じで読んで下さい)

*1:「出鼻ぬーぴー」様 http://d.hatena.ne.jp/noopy0329/20050907#p1 に同エピの引用有