石田ショーキチの熱帯宇宙紀行

石田ショーキチ石田小吉)氏のネットラジオがはじまりましたよー。
http://www.scudelia.net/news.html

石田ショーキチの熱帯宇宙紀行
http://www.dataleaf.jp/podcast/rss.xml
スクーデリア・エレクトロ、現在はMOTORWORKSのメンバーであり、プロデューサー/エンジニア/シンガー/ソングライターである石田ショーキチが、完全にリラックスした状態でお届けするポッドキャスト
何故か「という訳で」からスタートした第1回。ゲストなし。

早速聴いてみました。ユルいトーク有り、びっくりするような話あり、でファンの人なら満足できるのではないでしょうか。トークだけで曲は1曲もかかりませんでした(残念)


そうそう、“ポッドキャスト”という名前から「iTunesでしか聴けないんだ……」って思いこんでいる人が多いようですが、アレはただのMP3ファイルなので上記URLの中に書いてあるmp3ファイルのURLを入力(ファイル保存)すればそれ以外の音楽プレイヤー(Winamp等)でも普通に聴けますよ。


参考:
はてなダイアリー - podcastingとは

ポッドキャスティング - Wikipedia