天体戦士サンレッド

ヤングガンガンといえば最近読んだ「天体戦士サンレッド」(くぼたまこと)が面白すぎる。最初借りて読んだのですが、自分でも買っちゃいますた。


天体戦士サンレッド - wikipedia
<細かい解説は上のURLを見て下さい


特撮フォーマットのギャグ漫画なんだけど、正義の味方(のはず)のサンレッドがヤな奴で、悪の結社フロシャイムの怪人たちがイイ奴なのです。逆転の発想?
特撮物とはいえ戦闘シーンはほとんど無く、独身(男性)には笑える&身につまされる生活感あふれるストーリーがメイン。
フロシャイム川崎支部(<微妙な地域設定が面白さスパイス倍増)を仕切るヴァンプ様のカリスマ主婦(男だから主夫?)っぷりがステキすぎる。ぜひお友達になりたいv 怪人顔なのに物腰がやわらかいところがいいよね。育ちがよろしいのではと推測!


著者の公式サイト。これ↓がヴァンプ様だ。

ツラは恐いけど、実際読んだら君もヴァンプ様のトリコになっちゃう事間違いナシだ!(多分……)

 
天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド 2 (ヤングガンガンコミックス)
 

余談だが、作者は音楽好きらしく、おすすめアルバムのページは当サイトの読者なら「うむ。」と感じるところがあるでしょう。