人生初セル購入

人生初セル。

(※便宜上このカテゴリですが、今回の話題はメガネくん絡みじゃなくてメガネの話です)


普段は999,9(フォーナインズ)の「性能はよいけど地味なメタルフレームメガネ」を愛用してる私ですが、
http://www.fournines.co.jp/
この辺でセルフレームのメガネが一本欲しくなりました。そこで、スリープライスショップ(例:zoff,alook等)のメガネに挑戦してみましたyo!


購入したのはこの店です。
JIN'S
http://www.jins-jp.com/index.htm
http://job.mycom.co.jp/07/pc/visitor/search/corp72402/outline.html
私が行ったのは代官山店でした。(東京行ったときに買いました)


不肖・ななしの、セルフレームに初挑戦です!
大抵のセルは致命的に似合わない私ですが(顔が小さい等の理由でフレームの幅が大きく感じてしまう)、しっくり合う小さめのモノもいくつかありました。ので1本お買いあげ。
スリープライスショップにて最低価格(5000円+tax)で買おうとすると、色やデザインがどうもイマイチなものが多いみたいですが、このお店のモノはなかなか良かったです。(最近名古屋(イオン ナゴヤドーム前店)にも店舗ができました)


そうそう、お買いあげ時に店員の方に「楽しいメガネライフを送って下さい!」と言われましてナ……お、おねえさんワタシの趣味をご存じなのですか??? と、マジで一瞬焦っちゃいましたよ。メガネライフって……ソレはうちのサイトの名前だ!!(大笑い)


あと、999,9のショップ(@渋谷店)にも行って鼻パッドを交換してきました。調整もして貰いました。
直営店(初めて行ったよ)は鼻パッド無料なのですね、キ9チメガネ(一部フセ字)だと有料だからちょっとラッキー&ありがとうございました。(一緒に行った某氏は「大体、最初にフレーム買うときに高いお金払ってるんだから少しくらい無料サービスしても余裕の範疇なんだよ」と夢のないことを言っておりました)


そのうちまた999,9で買いたいなあ……高いけど。
(999,9のフレームは今回JIN'Sで買ったフレームが○本買えちゃう値段です。あまりに差が有りすぎて書く意欲が出ないぜ、トホホ)