Jagabeeうまー

カルビーの新製品「Jagabee」を買いました。じゃがいも原料のスナックです。
http://www.calbee.co.jp/jagabee/
コンビニで「大人気!売り切れ続出 コンビニ限定」とバンバン煽っていたのでつい乗ってしまった(苦笑)


ジャガイモが原材料&カップ包装ということで、「じゃがりこっぽいのかな?」と思ったけどあれより芋の密度が高くて美味しいですネー。モスバーガーのポテトをフリーズドライにした感じ。北海道限定で大人気らしい「じゃがポックル」と似てるという情報ですが、そっちは食べた事無いから分かんないや。(詳しい方教えてください)
そしてこのjagabee、じゃがいもということで塩気はバリバリです。注意!私は気に入ったのでまたリピートします(<アット●スメ風に)


そういえば毎秋恒例になった「さつまりこ」もまた出てたなー。
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/060915.php
こっちも食べたい。じゅるり(ヨダレ音

以下おまけ:
ジャンクフードばかり食べてるのもナニなので健康にも気を遣いたい。
健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!<とはてな欲しいキャンペーンに応募してみたり……