日記が書けない

ここの所スパイラルの事しか当blogに書いてない現状を何とかしたいのですが、うーん。
1月中旬に母方の祖父が亡くなり、その絡みで実家もゴタゴタしていて、ワタクシ1月下旬になってようやく自宅(神奈川)に戻ってこれたのです。自宅に戻ってきて2週間ですが、まだどこかポッカリしてます。
病院とかお葬式等のやりとりから「死ぬってのは個人的な事だけではなく、家族も色々大変なんだなー」と思ったですよ。<こう書くと当たり前のようですが、親しい身内が亡くなったのって初めてなので……31歳にして色々考えさせられました。変な言い方で恐縮ですが「とても勉強にな」りました。うん。この間の事は改めて書くかも知れません。祖父が亡くなってから明日でちょうど1ヶ月です。


で、忙しかったときはわりかしハイで元気だったのですが、思ったより疲れが溜まっていたようで今結構ダルダルしていたり……。ううむ。もうちょっとひっぱりそうです。