ミニマルな手法

今回の選挙。

  • 単純な単語(分かりやすい単語)を
  • 何度も繰り返す

方法は人間を洗脳するのに実に向いてるなー。と思いました。以上。


あと、色んなサイトの日記を見たけど「選挙行ってないです!」って書いてる人(複数)がいて。うーん。チミ等は「選挙行かないアテクシカコイイ☆」とか思ってんの?……それ違うから!非常にかっこ悪いぞ。*1行かなくてもせめてソレをサイトには書くなー。いい大人なのにさ(ため息)


……「投票率100%」みたいな国もそれはソレでイヤだけどね(苦笑)

*1:“あえて行かない”というポリシーがある人はあるでいいけど、ポリシーも無い印象を受けました