鋼のガチャポン師(アルフォンス)

日記にはあまり書いてないですが、
ここ2年程おもちゃ(ガチャポンや人形や食玩)にハマっているワタクシです。
最近のモノは安いワリに出来がいいんだよ〜。ビンボーな私でもちょこちょこ買えるので楽しめます。
(しかしガチャ、昔は単色でショボかったのにねぇ。未来バンザイ)


そんな中で。
漫画もアニメも大人気な『鋼の錬金術師』のガチャポンバンダイ製:200イエン)が発売中ですが、
なかなか出来がイイのでいくつかゲット〜。


お気に入りはアルフォンス。
左が通常/右がギミック。
鋼の錬金術師ガチャ「アルフォンス」
なんと、あの「パカニャー」(単行本の4コマ)を再現!(笑)顔もギャグ顔(コンパチ仕様)でイイ。製作者、分かってるなー。


後日エニックスより発売の
鋼の錬金術師トレーディングアーツよりも今回のガチャの方がオススメです。
(<箱入り、単色orカラーで500円。先日出たFFはひどい出来(女子の顔がダメ)でおもちゃ系サイトで大ブーイング)
オタクショップ(アニ●イトやとら●あな、なぜか池袋のハンズにもある)に見本品が飾ってあるの見たけど、
私は500円であれなら200円のガチャを買った方がいいなーと思った(苦笑)200円で全部カラーだし。
500円で単色引いた日には泣くしかないですよォートホホ……<過去に何かあったらしいゾ