カーネーションの次回新譜、CCCD決定〜(大泣)

カーネーションの次回新譜『スペードのエース』はCCCDで決定だそうです……


公式サイトのコメント


この文章によると、カーネーション側はCD-EXTRAで出したかったようだが、Avex側は今後のリリースは全部CCCDにしたいらしいDEATHヨ?


Avexのバーカバーカバーカバーカバーカ(以下永久ループ)もーヤだ……orz

残念だけど、今回は買うの見送らせてもらう。絶対CCCDみたいなクソ規格には一銭も払わんよー!。
プレイヤー壊したりPCに勝手にソフトインストールする銀盤はイラネですよ。(どっちもアレだが、私は後者の方がイヤ……)


CCCDを肯定する人もいるけど、「壊れたって買い換える余裕あるし♪」みたいな人はまー、自由にすればいいんじゃないですか?オレは無いからさー。
<ポリシーがあって肯定する人は別にいいんだけど、「反対するアテクシかっこいい!」みたいな人はちょっと嫌だ。私的に。まぁ同族嫌悪なのかもしれないけどナ……


なんていうかな……CCCD自体も嫌なんだけど、消費者をナメくさったレコード会社の態度が嫌なのかな、きっと。
これだけ公式BBS等で文句言われてるのに強行ですよ。バカじゃねえ!?
そういうやり方が余計反発を買って、音楽離れを引き起こしてるってことが分かんないのかな……。


もしくはアナログ盤買うかね……でもアナログ盤買ってもプレイヤー出すの面倒で聴かなくなっちゃいそうで;
(ウチにあるのは私と同い年のプレイヤーで馬鹿でかいステレオ接続のモノ)


そう考えるとCDの利便性というのは大きいですね。場所も取らないし。


……うまくまとまらないけどこのへんで今日はシメ。


あ、そういえば昨日は6/9だからロックの日なのか、全然ロックじゃないねこの問題……
レコード会社は映画『スクール・オブ・ロック』を一万回見て反省すること!<この前見てきたけど面白かったよ。音楽好きの人には特にオススメですv