ドリンクな話

・我が家でも「にがり」がブームです。
といっても大ブームになるすこし前から使っていたので、今言うとなんだかちょっと恥ずかしいなぁ。


巷では飲み物に入れたりするそうですが、ウチでは米を炊く時に少しだけ入れてます。入れると、ゴハンが美味しくなる(気がする)よ?


ところで、にがりに入っているマグネシウム(ミネラルですね)はビタミンB1と一緒に摂取すると頭痛に効果があるとのこと。
私は頭痛だけは縁が無いので(<他の部分はボロボロだけどネ……)実験できませんが、頭痛でお悩みの方は試してみてください。


・健康食品といえば、豆乳も引き続きブームですが
「豆乳を飲むとハゲに効く」という話と、「『豆乳ローション』を肌に塗ると毛が薄くなる」という話の
2つの説があるそうです……。いったいどちらが正しいんだ!


・飲み物といえば。
去年は伊藤園「純そば茶」にハマりました。そばの味がするお茶です。茶葉(正しくはそばの実?)まで買っちゃったよー。
と、それに加えて今年発売された「もろこし生茶」(キリン)にもハマってまーす。製品名通り、トウモロコシの味がするお茶(麦茶系)です。正直言って変わった味だと思うけど(笑)ハマる人にはたまらない感じ。で、ハマった(苦笑)
売ってるのをあまり見かけないので、見つけたらゲットしてます。
#元ネタは韓国にある「コーン茶」らしい<こっちもチャレンジしてみたいなー


・強い炭酸が苦手なので(弱いのはOK)普段は口にしませんが、約半年に1回の割合で「コーラ飲みたくなる病」を発症する私です。
500ml買ってきて、250mlくらい飲んだ所で大抵飽きるので残りはゼラチン入れてコーラゼリーにしてしまいます。これで完食。


コーラといえばネット上でペプシの新製品「ペプシブルー」を見かけました。
うおお。透明+青色好きなのでこれは飲んでみたいですね!
(あーでもたぶん美味しくないと思うけど;まぁ、ネタですよねこういうドギつい色のドリンクってのは)