『狂四郎2030』徳弘正也スーパージャンプ連載中)が来週で終わっちゃうよー。
雑誌では毎回前から3つ目には載っていて、人気あるはずなのにここで終わるのか!?
まだ伏線も残ってる(ハズな)のにー!なぜ今終わるのか謎……


○○編、××編と進む度に驚かせてくれる終わり方をしているこの作品ですが、
今回も上手く終わって欲しい。んで、できればハッピーエンドでお願いします。
(バッドでも上手く終われば文句言わないけど……心情的に……)
上手く終われば、漫画史に残る傑作になると思ってるんで。


連載には間に合わなくても良いからぜひ読んでみて下さいね。
買えとは言わないからまず漫画喫茶で試しよみ……最初の「八木編」を読んでハマッたら全巻揃えると良いよ(笑)
私も実は全部は持ってないんだけど、来週のオチ次第では全部集めようかと。ダメなら買わネ(涙)


・最終回といえば
かってに改蔵』(サンデー連載)の最終回、けっこうキた……(涙)
最近読んでなかったんだけど、「終わるらしいヨ」って聞いてから
ここ3週くらい見てたんですがよかったです。賛否両論らしいですが私はあのオチ超OK。
ちょっと(いや随分?)アレなオチですが;


・アニメ化した『ケロロ軍曹』(少年エース連載中)読んだけど面白いですね。
カエルな外見をした宇宙人(なぜかガンプラ好き。謎)が地球を侵略しに来るんだけど、
何の因果か一家のパシリもといお手伝いさんになってしまい……軍の仲間を巻き込んでドタバタなギャグ漫画です。
藤子F(短編込み)好きにはけっこうツボなネタが多かった(笑)
アニメも見始めちゃったよ。


『ハチミツとクローバー』羽海野チカ・ヤングユー連載中)の原画展が
名古屋パルコではじまったので(08/01まで)行って来ます。
<渋谷に行ったときも見たんだけど、また見たい。まぁタダだしな(笑)
妹がさっそく行ったんだけど、名古屋限定の森田金運財布(金シャチに乗った森田さんの箔押し付)がちょうカワイイよ!
買っちゃうかも……お金ないのに(苦笑)

<追記 私が行ったときには限定財布は既に売り切れでした(涙)