箇条書き日記(さりげにレスとかツッコミとか)

今日は箇条書き日記です。


▼ウイルスが多いならアンチウイルスだけじゃなくて
ファイアーウォールも入れなきゃダメだよー!特に2000やXPを使っている人は。


FWはフリーソフトで良いのがあります。
Zone Alarm(個人使用はフリー)
http://jp.zonelabs.com/download/znalm.html


これに、できればルータもかましておくとベターですね。


あとはアンチウイルスWindows updateをまめに更新していればいいと思う。
(でもSP2はまだ入れてません。Windowsの初物は怖いので)
アンチウイルスソフトはフリーのものもあるよ。


参考になるサイト:「初心者から初心者へ」(セキュリティ対策)
http://www.geocities.jp/primarystage/index.html


余談:
FWといえば何年か前に「ファイアーウォールも入れてないの?(プ」って
言われたことがあるんだけどさー
前のマシンの時はFW入れれるほどPCスペックがなかったんじゃよー!(ムカ
まぁ今は笑い話ですけどねー……世間にはいろんな環境の人がいることをお忘れなく。
誰もが最先端の環境じゃないってことだ。


あー、でも本当は利用者がイチイチ気を付けなくてもいいように
ソフト会社(主にマイク○ソフト)が作ってくれればいいんだけどな!


カーネーションのライブはおすすめ。直枝さんの歌も上手いです。興味のある人はぜひ見てみて〜!
それと結局九段会館はあきらめました;値段高すぎ。代わりにminami wheelに行ってくるよ。


▼大阪って近いワリにあんまり行った事無いんだよね;
どこかおすすめの所あったら教えて下さい。
今のところ、「猫の時間」に行ってこようかなと思ってます。にゃんこ萌え
http://www.zaq.ne.jp/petclub/pickup/no1.html
将来のプチ夢は猫を飼うことです。


▼日シリはドキドキするので心臓に悪い。でもドラゴンズがんばれ〜


▼ナルタソ(仮名)の日記は昔の方が面白かった気がするのは私だけかなぁ。
#月刊時代のログを大切に持ってる私(笑)
でも10/07の日記は久々によかった。


▼某空気さん(仮名)日記復活。……あれ、君海外に居たのかね。某アーティストと寿司店に行った(日本で。)というタレコミを見た気が(笑)


▼『夕凪の街桜の国』(こうの史代/双葉社)は6軒目の書店でようやく発見&即買い。
「夕凪の街」と「桜の国1/桜の国2」と2作品(厳密には3作品)に別れてるんですけど、
質は圧倒的に夕凪のほうが上かな。桜の方はちょっと気になる点があったり。
でもどっちも(T∀T)泣ける。


ブクログはじめたけど公開はもうちょっと待ってー<作成は楽しいけど、夜とか重すぎ。