ファンサービスって大切ね

結局野球参入は楽天に決まったのかー。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/

livedoorのほうが先だったのに、ライバル意識丸出しで「うちもー」とか言いだしたくせにねぇ(苦笑)
ま、チームが増えることはいいことだと思うよ。ライブドアもまたガンバレ。


ところで、
楽天ゴールデンイーグルスの監督は田尾安志氏(元中日-西武-阪神)だそうですが
ここでエピソードを一つ。


彼が中日ドラゴンズの選手だった時の話です。
ウチの母親(ドラキチ)がナゴヤ球場で試合を観戦中、外野を守ってた田尾選手に
「田尾さーん!」って声をかけたそうです。
そうしたら、後ろを振り返って「ニコっと笑ってくれた」んだってサ。


田尾氏自身はモチロン全然覚えてないと思うけど、
その時の「田尾選手のファンサービス」は未だに我が家で語り継がれております。
もう20年以上昔の話なのにねー。


野球に限らずですが、プロスポーツ選手にとって
ファンサービスって大事だなぁ……と思わせる話でございます。
逆に邪険な態度を取っていたらこれもまた一生語り継がれるだろーし(苦笑)