買ってはいけないソーテック

http://www.higuchi.com/index.php?itemid=192


ノートブックPCのフタする爪(ラッチ部分)が折れて修理に出したら
OSをクリーンインストールされちゃった……って話。怖くて修理にも出せやしないよママン。


マニュアル通りの対応もここまでアホ極まれりだと困ったものですね。
ソーテックは昔はPCに詳しい人の間では「糞ーテック」などと言って蔑まれてたりしましたが、
さすがに今はそーでもないだろう……と思ってましたがやっぱり止めた方が良いのかねえ。


パソコンは家電に比べて「壊れる」率が高いものなので、
値段だけに惑わされず万が一の時のアフターサービスまで考えて買った方がいいですよ。
更に周りにPCに詳しい人を一人「ほかく」しておくとベターです。
できればハード/ソフト それぞれの分野に詳しい人が1人ずついるとモアベターよ。
(両方詳しいなら一人でもOK)