カルビーの新製品「さつまりこ」

カルビーの新製品「さつまりこ」を食べました。
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/050112.php

大ヒット作「じゃがりこ」のサツマイモ版です。(そういえば、カルビーには名作「おさつスナック」もありますね)
じゃがりこは出たての頃にものすごーーーーーーーくハマって、体重が○kg増えた覚えがありまs(当時を思い出して沈黙)
(私は定番のサラダ味が一番好き。ジャーマンポテト味も美味しかったけどもう売ってないかな)


それではさっそく試食〜。フタを空けてまずにおいを嗅いでみました。モフー
……グフ。(notガンダム)こ、これはにおいだけでも昇天できそうです!期待大!
(フタを半開にしてクンクン嗅ぐ姿はヘンタイっぽくてとても人には見せられません)


次はお口に入れてみます。いきなりカジるのももったいないのでタバコ風にくわえて息を吸ってみました。
……うをを!母さん、僕の周りの空気が大学イモ味だよ!


ようやくここで咀嚼です。もぎゅもぎゅ……(by川原泉
……口内にさつまいもで一杯の黄金畑が見えました……昇天……
(って良く考えたらさつまいもの表面は紫色!しかも地下植物だ!つじつまを合わせる為、イメージが「黄金郷」だということにしておこう)
あー、神さま、おら天国が見えましただよ。


だ液でフニャリさせてから食べるもよし、思い切ってガシガシ食べるもよし。
体重増の悪夢は二度とゴメンですが……ちょ、ちょっとくらいなら食べすぎても…いい…かな……?と思いました。油断禁物!いや油は断たなきゃダメ!でも食べたい!
……そういうお菓子です。


オススメ度:☆☆☆☆☆(久々にハマりそうです。消費者は美味しくて黄金郷、カルビーは売上で黄金郷)
小ネタ:売れすぎて?現在関東では販売中止になってるらしいので、関東に行く予定のある他地方の人はおみやげに持っていくといいかもね。
−−−−−−−−−−−−−−−


さつまりこ」にはプレーン味と大学いも味がありますが、私はプレーン味の方が美味しかったです。
大学いも味の黒ごまの香ばしさも良いですが、あえてプレーン味で素朴な風味を徹底的に味わい尽くしたいですね。

BGM:彼女はプレイガール(ムーンライダーズ/dis-covered版)