『HOT CHEMISTRY』全部聴きました。

Hot Chemistry (完全生産限定盤) (『ホッケ』とでも略したい)、レンタルしてきて聴きました。
聴く前に「マイナー嗜好の私にはどうだろ?」と思ってましたが、予想していたより良いアルバムでした。


感想。「STEP TO FAR」以外が思ったより聴けました……あ、アレ?
「STEP TO FAR」も悪くないんだけど、ちょっと濃すぎかな、と。原曲の良さを見直すいい機会にはなりましたが(苦笑)
(でもケミファンはこの“濃さ”が好きなんだろうから、これはこれで間違ってないんだろう)


特に、「チャイム」が気に入りました。
決してカーネーションのリズム隊が参加してることが理由ではなく(苦笑)、ひとつの曲として、良いです。曲の流れが聴いてて気持ちいい。これシングルカットされたら買ってもいいなぁ。
佐野元春のカバー「グッドバイからはじめよう」も良かったです。


今までケミストリーってちゃんと聴いたこと無かったんですけど、高校時代にちょっと聴いてたAORみたいで懐かしいですね。
SLとは種類が違うけど、ボーカリスト2人のハーモニーがいいです。聴いててけっこうツボな箇所がいくつかありました。
個人的にはもっと冒険(というかグルーブというか)してほしいけど、私が求める方向性と彼ら&ファンが求める方向性はきっと別だよね……。
なので、これはコレで良いかと……。


……しかし、マニアな私がホメるってことは、一般の人にはコア過ぎるアルバムなんだろーなー(沈黙)
(このアルバムの位置づけ自体、限定ファンアイテムだし)