歯が痛い

歯がイタタタタですよー。左奥歯です。
実は正月にも少し痛んでたんだけど、それから痛みがひいてたから放置してたのね。


週末、小旅行だったんですが、夕飯中に奥歯をひねったみたいな感触(上手く言えない)があって
「あれ?」と思いつつ食事は普通にとれたんですけど、翌日の昼過ぎみんなと別れたころから痛みが増して……ううう。


歯はじっとしていても治る物じゃないのでどーしよーもなく、月曜日に歯医者に行って削られてきました。
神経近くまで削るということで麻酔を打ち、結局レントゲンで見たより深かったので神経も取りましたよー。
(神経まで取ったのはじめてじゃよ……)


親知らず抜いたときよりはダメージ少ないですが、今でも調子悪い;おとなしくしてます。
軽い手術(ある意味拷問?)&旅行の疲れが重なってるのかなー。
今週末も用事有るんですが、延期して貰おうかなあぁぁ(弱気)


(今日の文章はあらかじめ書いたモノを改稿したのであまり手間かけてません。これアップしたらご飯作ってまた休む)