スーパーマリオボトルキャップ

PEPSI×NINTENDOボトルキャップ(ネタもと:スペキュレイタ
http://www.pepsi.co.jp/campaign/nintendo/cap.html

今発売中のペプシツイスト/ペプシツイストダイエットを買うとボトルキャップがおまけに付いてきます。
タイトルはNINTENDOですが、リンクやピカチュウはいなくて「スーパーマリオブラザーズ」だけです。
逆にそれがシンプルで新鮮な気もします(最近のポケモンとか私分かんないしね……)
最近GBAファミコンミニ)版も出たしタイムリーなのかな?


コンビニにあったのでためしに一個買ってみました →「クリボー」が出た。


……以前、スーパーマリオのドット絵食玩スーパーマリオ マグネットフィギュア)
http://www.unifive.co.jp/new_items/life/2004_09/02.html
を買った時にもクリボーが出た覚えが。
私とクリボー、ナニか縁があるのかしら。あんな雑魚キャラとの縁はイヤですがー(泣)
しかし、じっと見つめてみると『ケロロ軍曹』のギロロに似てる気も。目つきが悪いところとか。
そう思ったら愛せるような気がしてきましたヨ!<勝手だなー
(追伸:写真追加したので見比べてみてね。手前のクリボーはマグネットのヤツです)


次にスーパーで大量に安売りしてたのでもう1本。
「SUPER MARIO CLOUD(スーパーマリオ雲の上)」でした。スーマリキター!満足および終了。


ちなみにスーパーマリオは流行当時(小学生)ハマリまくりでした。無限増殖もできるよ♪
ちょっと前にファミコン版をひさびさにプレイしたけど案外覚えてるもんですね。
同時にファミコンミニ版(内容は同じ)もプレイしてみたんですが、本体とコントローラが一体型だったのでこれが結構難しい。プレイ時にコントローラを無意識にひねったりよじったりするので、画面がゆれるゆれる。挫折しました(苦笑)


−−−−−−−
しかし、この2本のコーラどうしよう……コーラはあまり飲まないんだよなぁ。
一年に一度くらい「無性にコーラ飲みたいよ時期」が来るんだけど(<原因不明)
残念なことにちょうど先日きたばかりなんだよね……。あれば飲むけど、太るのイヤだー。